ブログ

思想強めなら思想強めで返すべき

20210526

vol.002

このブログでは初めまして。
山田(偽名)でございます✌️

すみません。言いたかっただけです。

こんばんば、でいいのでしょうか?
ちゃんとこうしたブログ記事に書くのが初めてなもので、
どうするのが正解か、どうすれば読みやすいか、など全くわかりませんが
綴らせていただきます。

なんか、いつもはメモ機能に書いていたり
インスタのストーリーにひとりブツブツとリア友しか見んけども書く!
みたいな感じだったのですごく違和感。

第1回目というか、vol.1。実は書いてるんです。
ついったに載せて(別アカウントで)、「今後はメモ機能に書いてからスクショにしよう!」と心に決めたのですが、
「ちゃんとしたブログのとこに書けばいいんだ」って
思った出来事がありまして。

まぁ私としても、こっちの方がいいなって思ってるので
個人的には良い転機でした。

はい。矢花くんのブログに沿ってお話しましょうか(とは)
私、意味わからない文をダラダラと書くのが趣味でして、
このままだと1時間かけてよく分からない文章を
書き続けることになると思いました😅危ない。

では。まず、
矢花くんが出演される舞台、モボ朗読劇『二十面相』〜遠藤平吉って誰?〜
ものすごく楽しみにしております。

母親が舞台好きな影響もあり(ジャニーズの方が出演されるものですが)、
めちゃくちゃ舞台を楽しむタイプなのでどのような形になるのか楽しみです。
私のこの一言が少しでもプレッシャーとかになっていれば申し訳ありません。

と、言いつつ、楽しみだ!というのはやめられないわけです。

何故って?(聞いてない)
私山田、初の東京遠征なのです。

後でvol.1を上げ直そうと思っているので
そっちに書いていた記憶がありますが、
今年から大学生になったぴっかぴっかの〜いっちねんせ〜
な訳であります。

母親からもこのコロナ禍で行くのを緩〜く反対されつつ、
「舞台やで?矢花(呼び捨てすみません)の主演やで?外部やで?初やで?行くしかないやん行きたいやん」
と、駄目を言えない雰囲気を醸し出しつつ許可を貰ったわけです。

そりゃあ楽しみです。
矢花くんの良さと豊陸くんの良さ、他のキャストの皆さんと音楽でどう楽しませてくれるのか、
ドキドキです。

、、、と。
冒頭から話しすぎましたね。
既にながすぎと思っていても、ぜひ最後まで読んでください。
拙い文章ですが、、、。




(ここでも毎度、小ネタを使ってくるところが矢花くんだなぁと思っています)
↓ ほんへ ↓




矢花くんからしたらこんなことどうでもいいわ、と思われるかもしれませんが、
私、ついったを使って来なかった人間で。
更にはインスタを始めたのが高校2年生で、なおかつ鍵垢なので知り合いしかいない状態です。

矢花くんや有名情報発信者さんのような影響力もなきゃ、
何かしらを取り繕ってSNSにいる訳でもまぁ無いわけです。

はい。
どうでもいい情報かつ、だからなんやねんかつ、
それを言われたとて!ってなる話でした。
申し訳ありません。

矢花くんはネガポジ人間ということで、
とても共感ができます。(同属なので)

それこそ、アルバイトで接客業をした時は
「声も出るし、笑顔で接客できるし、仕事覚えもはやいね!」
なんて褒め言葉を頂いたこともあります。
そして最後に
「友達多そうだね」とか
「ちゃんとしてるね」とかが
必ず着いてきます。

なんか響きだけだったら必殺仕事人みたいな雰囲気出ますが、
仕事とプライベートは違うんです、
そうなりませんか?

なんなら、お客様は“その日しか会わない”という点からなのか
目を見てきちんとお話することができます。

ですが、バイト先の方々にはまともに話せませんし、
コミュ障拗らせてるので、
どうして友達が多そうという結論に至るのかが分かりません。

、、、と。
また私の話が長くなる。
すみません。

つまりはこういうことですよね矢花くん。

私自身は“コミュ障で真面目でもなく友達は限られている“が、
他人から見たら“元気で明るくてコミュニケーション能力に優れている陽キャ”である
と思われている。
って話、、、だと、、、。
思っています。、、、。

(ここまで話してて違っていたら逆に面白い)

私は矢花くんのことを
陰キャだけど陽キャとも話せる陰キャ
と位置づけています。

これもまた偏見の1つだし、
矢花くんからしたら“違和感”になるかもしれません。

が、いち矢花くんのファンとしての意見はこれです。

コミュニケーション能力が優れている、
ただ、優れているように見せているだけで
実際に初対面の人に対して、能力が発揮されることは無い。

こういう人かなって。
矢花くんにとって、
私が思う矢花くんの“面”はどう感じたのでしょうか。

私がこんな人間なので(こんなってどんな)
矢花くんに親近感を抱いている訳です。

矢花くんの“ネガの面”に触れたい。
こう、公の場に出る仕事である矢花くんは
“ネガの面”を少し出している時があっても
それはほんの一部だと感じるのです。

矢花くんからしたら「俺のネガはこれくらいの深さ(大きさ)だ」
と思っている量があるとします。
ですが、実はまだまだあるんです(確定さすな)

ジョハリの窓はご存知でしょうか。
知っていれば凄いこいつドヤってるんだろうなと思いながら聞いて(見て?)下さい。

人間には4つの窓があります。
自分は知っていて他人も知っている『開放された窓』
自分は知っていて他人は知らない『秘密の窓』
自分は知らなくて他人は知っている『盲点の窓』
そして、
自分も他人も知らない『未知の窓』

誰にでもこの窓はあります。
どれだけ自己覚知しようとしても未知の窓を狭める方法としては、
誰か他人と一緒じゃないと難しいのです。

1人で自問自答したとしても、結局自分の都合がいい質問をして
そこから進めずに終わるんです(当事者)

矢花くんはどうですか。
未知の窓を広げてくれるような、
“ネガの面”を曝け出して話せる人は居ますか。
私は居ません😉

みんな基本的に、他人の“いいところ”ばかり見る気がしますね。
誰もネガの私を求めてないんですよ。

そういうことです(だからどういうこと)(n回目)

矢花くんはこの世界に入ってしまった以上、
他人からの偏見やそれこそ“ズレ”が付き物です。

(入ってしまった以上、とか嫌な言い方してしまいましたが、
矢花くんが事務所に入ってくださらなければ
大阪に住んでいる私が矢花くんの存在を知ることも無かったので
入ってくれて続けてくれて出会ってくれてありがとう、
なのですが。)

ネガポジ人間はどうしても、
“ポジティブ”とか“いいところ”をフューチャーして見られがちだと思います。
いいように見られて、そのイメージとちょっと違うだけで「あれ?」って言われる。
向こうが勝手につけたイメージなのにね。



とまぁ、こんな感じです。
めちゃくちゃ長くなってしまった気がする😥
気づいたら1時間たってる。。。
文章書くの楽しいですね。

まぁ、大学の宿題が溜まってるんですけどね。
ひえ〜、本当に矢花くんすごいですね。

大学もしっかり行っててジャニーズ業も怠らない。
って、もしそんな感じじゃないよ!ってネガの矢花くんが叫んでたら
それこそ本当に親近感が湧きますね。

矢花くんは矢花くんの思う
矢花黎でいてください。

矢花くんの痺愛はそれについて行くだけです。
それも違うか。
7 MEN 侍はメンバーもファンもひと味違う気がします。
ド新規なので何も言えないですけどね。



今度こそ話の締めにしたい。
こんなダラダラとまとまりの無い文を
読んでくださったのか否か。。。

もし読んでくださったのであれば本当にありがとうございました。

書いていただきたいお題としては、
『自分が大切にしていること』
ですかね。

矢花くんに影響を受けている人間なので。
人生変わりました、
後でvol.1も上げ直そうと思っているので、またお時間があれば。

私は週1でやるとか向いてないので、
思いついた時に書くって気持ちで、
水曜は絶対かけたらいいな〜くらいにします。

長々とありがとうございました✌️✌️

#woofer887
#異担侍日報侍ふ